SSブログ

小豆島 Part1 [旅行]

2014年12月
小豆島は夏のイメージですが、学生時代の同級生と1泊旅行に行ってきました。
参加者6名。
小豆島は学生の時に原付バイクで行って以来でした。 

南岡山港から向かうのは初めて!
南岡山港って小豆島行きしかでていないのね~

土庄港にお昼集合で、まずはランチ!

「創作料理 野の花」さん
主要道路からちょっと入りこんでいくため、最初は気付かずにスルー^_^;
とてもよい感じでのお店です。
夏はテラスでいただけるよう。

ランチは三段に積まれて登場~[るんるん]

shoudoshima01.jpg

こんな感じ。


shoudoshima02.jpg

小豆島の食材をたっぷり使った料理
おいしく楽しくいただきました。


そして、小豆島といえば「オリーブ園」

shoudoshima03.jpg


shoudoshima04.jpg

shoudoshima05.jpg

shoudoshima06.jpg

shoudoshima07.jpg


生そうめんのはし分け作業体験…が出来るそうですが
時間も遅く、見て話を聞くだけでした。

shoudoshima39.jpg

続いての観光名所?
国指定史跡「天狗岩丁場」
大阪夏の陣で灰塵に帰した大阪城を再築するために、この小豆島からも
大阪に地へ石材を運搬し、石垣を築きあげたそうです。

シンボル的な大岩「大天狗岩」だけでもと…

shoudoshima08.jpg

shoudoshima09.jpg

なんか皆元気だったけど、私だけぜーぜーはーはー言ってたような。^_^;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。