SSブログ

「ボストン美術館展」@名古屋ボストン美術館 [アート]

名古屋国際会議場にて開催された「日本リウマチ学会」に参加。
金山駅からシャトルバスで会場に向かいます。
駅近くにある名古屋ボストン美術館。


japonism.jpg

このポスターにひかれて京都市立美術館で観ていたけれど
また観てしまいました。

クロード・モネの大作「ラ・ジャポネーズ」
この絵に釘付けにされました。。^_^;
以外にも、京都でも名古屋でも人が少なかったので
時間を気にせず観ていられました。


美術館の案内付近には赤い着物。

nagoya06.jpg


学会の昼時間に
ひつまぶしの名店「あつた蓬莱軒」へ
平日の昼なので、待ち時間はそんなにないかなと思っていたけれど
30分以上は待ったかな~

nagoya04.jpg

nagoya02.jpg

nagoya03.jpg

ひつまぶしもおいしいけれど
うまきと白焼きがおいしい~。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。